アウェイ沖縄古宇利島リゾート|2021年オープン!全室オーシャンビューホテルで非日常を過ごす

近年注目を集める沖縄の新たなリゾート地「古宇利島」をご存知でしょうか。

古宇利島は沖縄本島から車でアクセス可能ながら、離島ならではのプライベート感もあるリゾートです。

モッシュ

嵐のCMに登場したことで有名なハートロックもこの島にありますね!

今回はそんな古宇利島に2021年7月にオープンしたばかりのリゾートホテル「アウェイ沖縄古宇利島リゾート」に宿泊しました。

この記事ではアウェイ沖縄古宇利島リゾートのアクセスや館内、客室の様子をご紹介していきます!

アウェイ沖縄古宇利島リゾートはこんな人におすすめ

  • ゆとりある客室でリゾートステイを楽しみたい!
  • 古宇利島大橋を眺めるビューバスでリラックスしたい!
  • 比較的新しいホテルに泊まりたい!
目次

アウェイ沖縄古宇利島リゾートの基本情報

施設名アウェイ沖縄古宇利島リゾート
住所〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利480-2
公式HPhttps://www.awayokinawakouri.com/
電話番号0980-51-5550
IN/OUT15:00(最終 23:00)/11:00
ネット環境全室Wi-Fi無料
付帯施設レストラン / バーベキューガーデン / 屋外プール

アウェイ沖縄古宇利島リゾートへのアクセス

アウェイ沖縄古宇利島リゾートは、その名の通り古宇利島に建つリゾートホテル。

古宇利島の中ではやや高台に位置しています。

アウェイに限らず、古宇利島に行くには車はほぼ必須になるかと思います。

アウェイ

こちらがエントランスです。

落ち着いた隠れ家のような雰囲気で、リゾートホテルらしい佇まい。

エントランスの隣地、建物の反対側にはそれぞれ宿泊者無料駐車場があります。

モッシュ

到着するとすぐスタッフの方が出迎えてくださるので、その指示に従って駐車しましょう。

お部屋でチェックイン

アウェイ

エントランスを入るとすぐフロントがありますが、チェックインはお部屋でとのこと。

スタッフさんに案内され、さっそくお部屋に移動します。

アウェイ

二重扉になっている入り口を抜けて……

アウェイ

お部屋のリビングスペースへ。

ソファに掛けながらチェックイン手続きを進めてもらいます。

館内説明と精算で10分かからないくらいでしょうか。

ちなみにスタッフの方が端末を持っているので、クレジットカードも利用可能でした。

ガーデンビュースイートに宿泊

アウェイ

チェックインが終わるとスタッフの方は退室。

モッシュ

チェックイン完了と同時にお部屋で寛げるのは楽チンですね!

ここからは、今回宿泊したガーデンビュースイート(68㎡)をご紹介していきます。

ダイニング&キッチン

アウェイ

チェックイン完了後、改めてお部屋をチェック。

入り口の方にはダイニングスペース&キッチンがあります。

アウェイ

冷蔵庫と電子レンジも完備。

アウェイ

冷蔵庫に入っているコーラ、バヤリース、さんぴん茶はどれも無料。

モッシュ

ボクは初めてさんぴん茶を飲みましたが、すっかりハマってしまいました!

アウェイ

カトラリー類も充実。

ベッドルーム&アメニティ

アウェイ

窓際の明るい空間にベッド。

キングベッドでしょうか、かなりゆとりあるサイズ感でした。

ベッドの上にある逆コの字の物体は、妊婦さんに優しい抱きつき枕。

アウェイ

ベッドの足元にはクローゼットがあります。

中には着心地の良いしっかりした生地のバスローブ。

アウェイ

クローゼット脇には本格的なコーヒーメーカーが!

モッシュ

初めてお目にかかる形だったので、使えるようになるまで少し手こずりました……。

アウェイ

コーヒーカプセルやお茶などのアメニティもクローゼット隣の棚に並んでいます。

アウェイ
モッシュ

このお部屋で驚かされたのが、ベッドが2箇所あること!

最大4名まで泊まれるということでしょうか。

こちらはツインタイプのベッドなので、サイズは先ほどのものよりやや小ぶり。

オーシャンビューの浴室

アウェイ

こちらがバスルーム。

落ち着いた色調のタイルが敷き詰められた空間になっていますね。

洗面、トイレ、お風呂が直線上に配置されています。

アウェイ

洗面スペースにはアメニティ類。

シャンプーやシャワージェルは個包装になっており衛生的です。

モッシュ

一つ一つのアメニティもしっかりした素材で使い心地はいい感じ!

アウェイ

洗面スペースの奥にトイレとお風呂が並んでいます。

アウェイ

お風呂は洗い場の付いたタイプでゆとりのある空間。

アウェイ

窓からはちょっぴり海も見えました!

モッシュ

客室の場所によっては屋外のプールから丸見えになるので注意(笑)

夜には辺りも静かになるため、鈴虫の鳴き声も聴こえたり。

旅行で疲れた身体をゆっくり癒すことができます。

オーシャンビューのバルコニー

アウェイ

リビングに戻って、今度はバルコニーをご紹介。

バルコニーは全室完備となっており、デスク&チェアが用意されています。

アウェイ

チェックインした日は悪天候でしたが、翌朝は快晴に!

天気が良いと古宇利大橋や屋我地島、沖縄本島が一望できる絶景です。

アウェイ

晴れている日は海風も心地良く吹いていますし、バルコニーでゆっくり寛ぐのもおすすめの過ごし方!

絶景の屋外プール

アウェイ

アウェイには宿泊客専用のプールがあります。

このプールからも古宇利大橋や海を眺めることができます。

アウェイ

正確な営業時間はよく分からなかったものの、夜間でも利用はできるようでした。

星空を眺めながらプールでリラックスというのも楽しそうですね!

モッシュ

あいにくの悪天候でボクは利用を断念……。

アウェイ沖縄古宇利島リゾートのまとめ

アウェイ

アウェイ沖縄古宇利島リゾートは、近年人気が高まっている古宇利島にある宿泊施設。

古宇利島の中でも高台にあるため、周囲の喧騒から離れ、リラックスして過ごすにはうってつけ!

客室スペックもゆとりがあって充実した滞在ができますし、バルコニーからは海を望む眺望もあります。

モッシュ

古宇利島のリゾートステイ、おすすめです!

アウェイ沖縄古宇利島リゾートのまとめ

  • ロケーション  アクセスは少し分かりづらいが、眺望はGood!
  • 客室  68㎡のゆとりあるスイートでリラックスステイ
  • 付帯施設  古宇利大橋を望むオーシャンビューのプールがおすすめ
  • 満足度  サービス、客室・設備ともにコスパ最高!

今回の宿泊費……15,400円(食事なし)

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

コメントはこちら

コメントする

目次
閉じる