【不老松】台北の人気マッサージ店で足湯&極楽按摩体験|24時間営業で深夜着でも利用可能!

台湾・台北旅行といえば、足つぼマッサージを目的の一つにされている方も多いのではないでしょうか。

実際、台北の街中には星の数ほどマッサージ店があり、観光客だけでなく、地元の人たちも日常的に通っています。

ただし、数多く存在するマッサージ店にはクオリティの低かったり、衛生面が不安だったり、営業時間が短いお店というのも存在します……。

モッシュ

外国人旅行客が優良店を見つけるのは意外と難しい……。

そこで今回は、台北在住のボクが足繁く通うマッサージ店「不老松」をご紹介したいと思います!

不老松は24時間営業で、店舗は衛生的かつサービスの良いスタッフも揃っているので、安心して利用することができますよ。

この記事では、不老松へのアクセスやサービス内容、店内の雰囲気などをご紹介します。

目次

不老松の基本情報

台北新生行館

住所10491 台北市中山區新生北路二段70號
最寄り駅台北MRT 「行天宮」駅 or「雙連」駅
電話番号+886 2 2571 7333
営業時間24時間営業
Facebookhttps://www.facebook.com/youngsongshu3/

不老松へのアクセス

不老松は台中、高雄、彰化にも展開するチェーンのマッサージ店で、今回は台北にある新生行館を訪れました。

新生行館は台北MRT 中和新蘆線「行天宮」駅か淡水信義線「雙連」駅が最寄り。

どちらの駅からも徒歩約11分なので、自身のスケジュールや居場所に合わせて利用する駅を決めるといいでしょう。

モッシュ

店舗は少し分かりづらい奥まった場所にあるため、タクシーを使って行くのもおすすめ。

エントランス

こちらが不老松の外観!

提灯がかかげられたエントランスは日本のような雰囲気もありますが、それもそのはず。

不老松のコンセプトは、日本の禅をイメージしたスタイルと中国の足湯、健康の概念をミックスしたサービスだそうで、入り口からどこか落ち着く雰囲気があります。

モッシュ

旅行者には嬉しい24時間営業で、深夜着や早朝発の飛行機でも利用できますよ!

受付

さっそく店内に入ると、開放的で綺麗な空間が広がっています。

モッシュ

ローカルのマッサージ店のようなとっつきにくさが無いので、旅行者でも入りやすいと思います!

店内に入ってすぐのカウンターが受付になっているので、まずはここでメニューを選びましょう。

メニュー

メニューはカウンターに置かれていて、すべてではありませんが日本語訳もあり。

ほとんどのメニューで足湯は含まれており、プラス足裏、全身、肩首などを選ぶことになります。

ボクは今回、90分 1,800元(約7,700円)の全身マッサージを選びました。

価格はローカルの店舗と比較すると若干高いかもしれません。

足湯

受付でメニューを決め、スタッフの方に渡される服に着替えると、さっそく足湯からスタート。

「ゆ」の文字が日本の温泉を思い起こさせる足湯ゾーンには一人一つの湯桶が用意されていて、衛生面でも安心。

足湯

医師によって配合された薬草バックを使う足湯は、香りも良く、旅行や日々の疲れを忘れてリラックスすることができます。

足湯

湯桶にはジャグジーも付いていましたが、パワーはかなり微妙……。

まあ、ローカルのマッサージ店でも普通はジャグジーなんてありませんし、おまけ程度だと思う方が良さそうですね。

足湯

湯温は自分で調整することも可能です。

温度によって効能、どこまで届くのかが違うそうで、湯桶の前には説明書きがありましたので参考に。

足湯

湯桶には温度表示も付いているので、調整もしやすいです。

10分ほど足湯を楽しんでいると、スタッフの方が首肩のマッサージも始めてくれます。

モッシュ

足も首肩も同時に緩んでとても気持ち良いのですが、寝落ちしそうになるのが困りもの(笑)

店内の様子

足湯が終わったら、地下に移動して全身マッサージ。

写真はありませんが、ローカルなマッサージ店と比べると清潔な空間で、具合を確認しながら丁寧にマッサージしてもらいました。

日本語は通じないスタッフの方が多いものの、観光客が多いからか、身振り手振りでも十分コミュニケーションが取れます。

ゼリー

マッサージ終了後、一階に戻って服を着替えると、イートインスペースに通されます。

マッサージを受けると薬草ゼリー(歸苓膏)が無料でいただけます。

薬草ゼリーの他にも有料の飲食メニューがあるので、同時に腹ごしらえをすることもできますよ。

ゼリー

薬草ゼリーと言うと苦そうに聞こえますが、そんなことはなく、シロップをかけて食べるととても美味しいです。

モッシュ

口の中がさっぱりしますし、マッサージ後で少し気だるい身体をシャキッとさせてくれます。

ちなみに、ゼリーを食べている最中にスタッフの方が支払いを求めてくることがあります。

支払いには現金(台湾元)のほか、主だったクレジットカードやLINE PAYも利用可能でした。

不老松のまとめ

店内の様子

不老松は台北をはじめ、高雄、台中、彰化でも展開するチェーンのマッサージ店。

日本の禅の要素を取り入れた店内は落ち着いた雰囲気で、ローカルマッサージ店の騒々しい感じがなく、リラックスできること間違いなし!

薬草バックを使った足湯やマッサージはいつ訪れてもクオリティが安定していますし、24時間営業は旅行者にとって嬉しいポイントです。

モッシュ

LCCの深夜着や早朝発便を利用する方には特におすすめ!

不老松のまとめ

  • ロケーション  地下鉄二路線の駅から徒歩約11分、タクシーがおすすめ
  • 一人でも楽しめる?  店舗が綺麗なのでカップル多めだが、一人利用も少なくない
  • 日本語  メニューは日本語訳あり、スタッフにはあまり通じず
  • 満足度  24時間営業、清潔な環境、質の高い足湯&マッサージ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

コメントはこちら

コメントする

目次
閉じる