ホテルビスタ名古屋 錦|観光・出張に便利な錦エリア&名古屋名物もある朝食に大満足!

新年早々、名古屋へ二泊三日の出張でした。

1泊目は名古屋駅から徒歩圏内の「アットインホテル名古屋駅」に宿泊。

そちらも快適だったので連泊にするか迷いましたが、二日目は空き時間に名古屋城やその周辺を巡りたいと思い、今回ご紹介する「ホテルビスタ名古屋 錦」へ移動しました。

モッシュ

名古屋でも有数の繁華街「錦エリア」にあるので、交通の便が良く、観光拠点としてもおすすめできるホテルでした!

目次

ホテルビスタ名古屋 錦へのアクセス

ホテルビスタ名古屋 錦のある辺りは、栄に並ぶ名古屋有数の繁華街。

夜でも人通りが多く、周辺には飲食店やコンビニなどもたくさんあるので、とても便利なエリアと言えます。

久屋大通駅

ホテルビスタ名古屋 錦までは地下鉄「久屋大通」駅の4出入口が最寄りで、ここから徒歩約2分の距離です。

ホテルまでの道

セブン-イレブンを左手に見ながら真っ直ぐ進み……

西鉄旅行

西鉄旅行の看板がある角を左に曲がればすぐそこ!

ホテル外観

縦じまと道路側にせり出しているバルコニーが目立っているのが今晩のお宿です。

ホテル入り口
モッシュ

エントランスは少し奥まっているので、「久屋大通」駅から向かうと近づくまでホテル名が見えません。

チェックイン

ロビー

中へと入ると目の前にロビースペース。

それほど広くないものの、ネイビー基調のデザインで落ち着いた雰囲気でした。

入って左側にフロントがあるので、まずはチェックインを済ませます。

こちらも事前精算でしたが、ボクはネット決済を選択していたのでものの3分でチェックイン完了。

モッシュ

対応はとてもスムーズで文句なし!

エレベーター

ここのエレベーターは乗り込む前に外側にあるセンサーにカードキーをかざす必要があります。

中にセンサーがあるホテルは多いですが、外側のパターン(カードキーをかざさないとそもそもエレベーターに乗れない)は珍しいですね。

全館禁煙ではあるものの、1Fに喫煙室が用意されていました。

客室フロア

少し分かりづらいですが、客室フロアもロビー同様にネイビーを多く使っており、統一感が感じられます。

客室フロア

1フロアに20室前後でしょうか。

今回は割と長く室内に滞在していましたが、周囲の物音が気になるようなことはありませんでした。

壺
VOD販売機

エレベーターホールにはVODチケットの販売機。

これも最近のホテルではあまり見かけなくなっているので、珍しいなと思いました。

モデレートシングルに宿泊

客室扉

扉は非接触型のロックで防犯面はバッチリ!

客室入り口

客室入り口からの様子はこのような感じ。

不便を感じるほどではありませんが、若干狭いかもしれないですね。

客室

入り口にはスリッパなどがコンパクトにまとめられており、クローゼットのようなものはありません。

客室
モッシュ

ハンガー三本はちょっと少ない……?

客室

客室内部はこのような感じ。

ボクの宿泊したモデレートシングルは幅140cmのセミダブルベッドが置かれていますが、約15㎡の広さがあるのでそれほど窮屈さはありません。

ベッド
モッシュ

スマホの広角レンズで撮ったため、ベッドが正方形になってしまいました(笑)

テレビが正面に設置されているのは地味に嬉しいポイント!

斜めの位置だと首が疲れてくるんですよね……。

ちなみにナイトウェアは浴衣タイプだったので、サイズが合わず、ちょっと使いづらくて残念でした。

客室
スイッチ類

枕元には照明類やコンセントプラグ、USBポートに加えて、読書灯も付いていました。

ベッドサイド

反対側にもコンセントプラグと読書灯は付いています!

デスク

デスクは幅広でものを広げて作業するのに十分なスペースがあります。

食器類
客室
冷蔵庫

冷蔵庫はよくある正方形タイプのものですが、中に引き出しがないことで背が高いボトルなども入れることができます。

客室備品
客室椅子

椅子はちょっと残念なポイント。

背もたれ低いと長時間の作業には向かないですよね。

ビジネス利用でなければ気になるところではないかもしれませんが。

バスルーム

バスルームは嬉しい三点分離タイプ!

正面がトイレ、右がお風呂、左が洗面台です。

洗面台

洗面台はコンパクトですが、鏡も大きく使い勝手は悪くない。

トイレ

トイレも清潔そのもの!入ると自動でふたが開くやつです!

風呂場

お風呂は洗い場もバスタブも十分なスペースが確保されていました。

個人的には客室スペースが多少圧迫されても、お風呂が独立している方が嬉しいです。

温泉の素

温泉の素も用意されているというにくい心遣い!

モッシュ

なぜか熊本のやつですが……(笑)

観光・ビジネスで疲れた身体には大変ありがたいですね!

朝食ビュッフェは名古屋名物もあるよ!

朝食券

朝食は1Fのレストラン「Vista Cafe」で提供されていました。

営業時間は6:30〜9:30で、和洋ビュッフェスタイルの朝食です。

レストラン
ビュッフェ

品数はそれほど多くはないものの……

和食

手の込んだお料理も多く、特に和食が充実していた印象。

小倉トースト

名古屋名物の小倉トーストを含め、パンはどれもサクフワで美味しかったです!

手羽先

名古屋めしといえばの手羽先もあるなど、ちょっとした名古屋感も嬉しい!

モッシュ

朝から手羽先はだいぶ新鮮でしたけどね(笑)

ビュッフェ

愛知県で創業したカレーメーカーの「オリエンタルカレー」も提供されていました。

「なつかしのカレー」ということは、愛知県では給食とか家庭でよく食べられているのでしょうか。

里帰りや名古屋にゆかりのある人にとっては思い出の味かもしれませんね。

ビュッフェ
ビュッフェ

ホテルビスタ名古屋 錦のまとめ

複数の地下鉄路線が使える(名城線・桜通線・東山線)交通の便の良さで選んだホテルでしたが、落ち着いた雰囲気と三点分離のバス・トイレ、朝食の名古屋めしはポイント高め!

年始の閑散期で若干安かったのかもしれませんが、この価格であればビジネスマンにとっては定宿候補になるのではないでしょうか。

名古屋のシンボルでもある名古屋城も徒歩20分弱と歩けない距離ではありませんでした。

コスパも良く、ビジネスホテルとしては名古屋でもおすすめできる宿です。

ホテルビスタ名古屋 錦のまとめ ※ボクの主観での評価です

  • ロケーション  賑やかなエリアで交通の便もGood!
  • サービス  ソツのない対応で気になる点はなし
  • 朝食  手軽に名古屋メシを楽しめるのは嬉しい!
  • 満足度  この価格であれば間違いなくコスパが良いホテル

今回の宿泊費……8,910円 朝食付きプラン

ホテルビスタ名古屋 錦の基本情報

住所〒460-0003 愛知県名古屋市中区錦3丁目3−15
電話番号052-951-8333
公式HPhttps://nagoya-nishiki.hotel-vista.jp/ja
IN・OUTIN 15:00 / OUT 11:00
クレジットVISA / Mastercard / JCB / AMEX / UC / NICOS
ネット環境館内WiFi無料

\ 名古屋の観光スポットを調べるなら... /

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

コメントはこちら

コメントする

目次
閉じる