ターペー ロフト|ターペー門まで300m!チェンマイ旧市街のコスパ&立地抜群なスタイリッシュホテル

ターペー ロフト

チェンマイ旧市街のメインゲートと言ってよい「ターペー門」から、たったの約300mという好立地にあるスタイリッシュホテル「Thapae Loft(ターペー ロフト)」の宿泊レポートです。

使い勝手よく清潔な客室と、チェンマイ旧市街観光に便利な立地がおすすめポイント。

モッシュ

サンデーマーケットもすぐ近くで開催されるので、日曜日の宿泊にはぴったりのホテルでした!

目次

ターペー ロフトへのアクセス

Thapae Loft(ターペー ロフト)はその名の通り、チェンマイ旧市街の四方を囲む門のうち、一番有名であろうターペー門からほど近い位置にあります。

ターペー門までは約300mということもあり、人通りも少なくないので、治安面でも安心できそうでした。

旧市街内を探索するにも、郊外のアクティビティを体験しに行くにも便利なので、あれもこれもやってみたい!というアクティブな旅行者にはちょうど良い立地です。

チェンマイ観光の見どころのひとつ、サンデーマーケットが開催されるエリアまでも歩いてすぐというのもGood Point!

モッシュ

夜に出かけるなら気軽に行ける距離がいいですよね。

外観・遠景

通りから脇道に入り、突き当りがターペー ロフトです。

ターペー ロフトの手前にも宿泊施設(おそらくゲストハウス?)が連なっていました。

外観

入り口はこんな感じ。

入り口に停まっている可愛らしい青い車が目印ですね!

外観はグレーで統一されており、スタイリッシュで新しい印象を受けます。

フロントはこのすぐ左で、外との区切りはありません。

セキュリティが気になるところですが、チェンマイのホテルはこのパターンが多い気がします。

よっぽど治安ということなのか、暑すぎるだけなのか……。

館内の様子

エントランス

先ほどの青い車はバーカウンターにもなるようです!おしゃれ!

この時はAM9:00頃でしたが、空いている部屋があるからとチェックインさせてくれました。

荷物だけ時間まで預かってもらうつもりだったのでラッキー!

チェックイン時の精算だったので、支払いを済ませたらカードキーを準備してくれるのを待ちます。

エントランス

ロビー内には併設されているプールについての案内が。

利用可能時間はAM7:00〜PM8:00までなので、ステイ中に使えるタイミングがあれば使ってみてもいいですね!

ボクはこの日、旧市街&郊外アクティビティで予定がいっぱいだったので使えませんでしたが、ひとまずプールを覗きにいきます。

プール
プール
夜のプール

プールはこんな感じの雰囲気。

ちょうどフロントの裏側に位置していました。

幅15mほどなので本気のスイミングは難しいですが、カップル、ファミリーでの利用にはちょうどよさそう。

プールの位置によっては浅くなるように作られており、お子様でも安全に楽しめると思います。

ホテルロゴ
客室廊下

プールを少し覗いたあとは、フロント脇のエレベーターから客室へ上がります。

モッシュ

コンクリートの壁に配管がむき出しで、まるで秘密基地のような雰囲気にワクワク(笑)

スタンダードスイートルームに宿泊

ベッド

今回の客室はスタンダードスイートルーム(27平米)でした。

客室内もコンクリート打ちの壁に黒を中心としたインテリアがあり、スタイリッシュな印象ですが、ベッド奥の素敵なデザインのボードが華やかな雰囲気もありますね。

ベッド
ベッド

東南アジアのホテルだと、こういうタオルを使った可愛らしいサインを用意してくれていたりしますね。

ボクの部屋は白鳥(たぶん)でしたが、他の部屋ではゾウというパターンもあるようです。

モッシュ

タイだけに?

チェア
スイッチ類

どことなく無骨な雰囲気のデザインではあるものの、部屋の隅々まできちんと清掃されているからか、とても居心地のよいお部屋です。

テレビ

テレビはSAMSUNG製でかなり大きく新しいものでした。

アメニティ
ミニバー

アメニティは一般的なものは揃っており、冷蔵庫はミニバーになっていました。

冷蔵庫内の写真右端には、無料のミネラルウォーターも用意されています。

バスローブ

バスローブもあります。プールに行くときに使えますね!

客室の残念ポイント……

金庫

金庫がめっちゃ小さかったです……。

財布やパスポートといった貴重品類を入れるには十分なサイズではあるものの、PCはとても入れられないサイズ。

ボクは海外旅行に基本ノートPCを持っていくのですが、金庫が小さいと観光にも持っていく羽目になるので地味にしんどい……。

客室からの眺望

眺望はこんな感じ。

何の変哲もない原っぱですね。

ボクは2階だったので、上層階に行けばもう少し違うかもしれません。

バスルームの様子

バスルーム
バスルーム

バスルームも徹底してコンクリートむき出しのデザイン。

そういえば、これのおかげか、エアコンが効きはじめる前から客室内は涼しかったように思います。

洗面台の鏡は大きくて使い勝手のよいサイズ。

バスアメニティ

アメニティはきれいにセットされていましたが、歯ブラシとクシは用意されないようです。

シャワーブース

こちらのお部屋はバスタブがなく、シャワーブースです。

シャワーヘッドが動かせない点は残念ですが、水圧は十分なレベルでした。

シャンプーとシャワージェルが用意されています。

シャワーブース

シャワーブースは扉で完全に仕切れます。

水が外に流れることがないので、これは地味に嬉しいポイントでした!

近くのレストランで朝食

ホテル前の道

ターペー ロフトの朝食は館内では食べられません。

というのも、すぐ近くの通りでレストランを営業しており、そこが宿泊者の朝食会場を兼ねているためです。

ターペー ロフトから、来るときとは逆に一本道を戻ります。

レストラン外観

通りに出た反対側、右斜め前方に「LOFT RESTAURANT」という看板が出ていますね。

ターペー ロフトを出て1分で着くので、ストレスは感じませんでした。

モッシュ

むしろ少し涼しいチェンマイを歩く貴重な機会に(笑)

レストラン

レストランの中はこんな雰囲気。

奥には楽器もあり、夜には生演奏を聴きながら食事を取ることができるそうです。

日差しが差し込むので店内は明るく、気分良く朝食を取ることができました!

種類豊富なメニューから選択

メニュー
メニュー

朝食は上の写真の通り、メニューブックから選択するのですが、種類がめちゃくちゃ多い!

朝食でこんなに選択肢があるのはなかなかない気がします。

いろいろあって迷ったあげく、ホテル朝食の定番?バナナパンケーキをオーダーしました。

出来立ての料理が到着!

朝食メニュー

待つこと5分、出来立てのパンケーキが到着です。

いつだって出来立てが一番ですよね!

ふわふわの生地とハチミツがよく合って、とても美味しかった!

朝食メニュー
フルーツ

最後にはデザートにフレッシュなフルーツも出してくれました。

モッシュ

南国らしくドラゴンフルーツもありましたよ!

ターペー ロフトのまとめ

ロビー

ターペー ロフトのまとめ ※ボクの主観での評価です

  • ロケーション  ターペー門至近ながら奥まった場所にあり、静かに過ごせる
  • サービス  アーリーチェックインの柔軟な対応&スマイルが素敵!
  • 満足度  価格から考えればかなりコスパの良いホテル
  • 日本語  通じないので最低限の英語があるとラク

今回の宿泊費……1,800TB(約6,200円)

ターペー ロフトの基本情報

住所142. Ratchapakinai Rd. Tumbol phasing Amphur muang Chiang mai, 50200
電話番号+66 (0) 53-280-700-1
Eメールinfo@thapaeloft.com
公式HPhttp://www.thapaeloft.com/
IN・OUTIN 14:00 / OUT 12:30
クレジットVISA / AMEX / 銀聯カード
ネット環境館内WiFi無料
ターペー ロフト

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

コメントはこちら

コメントする

目次
閉じる