スィー チャン タイ|タイ・チェンマイでプチ贅沢なリゾートステイ!ナイトバザール至近の好立地

ホテル外観

タイ北方の都市チェンマイにおける見どころのひとつ「ナイトバザール」にもほど近い、プチリゾートホテル 「Thee Chang Thai(スィー チャン タイ)」に宿泊してきました。

モッシュ

プール・ジム・バーを備え、リゾート感に溢れるお宿がなんと一泊一万円未満で泊まることができました!

この記事では、スィー チャン タイへのアクセスや館内、客室、朝食などの様子をご紹介します。

チェンマイでプチ贅沢なリゾートステイを楽しめるホテルなので、ぜひご覧ください!

目次

スィー チャン タイへのアクセス

Thee Chang Thai(スィー チャン タイ)はチェンマイの見どころのひとつ、ナイトバザールから徒歩約10分の好立地。

チェンマイ国際空港からはタクシー利用で約15分といったところでしょうか。

チェンマイ旧市街までも徒歩圏内ですので、観光拠点として便利なのは間違いなし。

ただし、スィー チャン タイのある通りは大通りから離れており、夜になるとだいぶ暗くなるのは気になりました。

モッシュ

近くにもいくつか宿があり、特別治安が悪いとは感じませんでしたが、野犬がいたりと少し雰囲気は怖かったかも……。

ホテル外観

こちらがスィー チャン タイの外観。

到着が夜だったので分かりづらいですが、リゾートホテルのような涼しげな佇まいをしています。

ホテルロビーと外部を遮る壁・扉がないので、とても開放感のある雰囲気でした。

セキュリティ的にはどうなんだというのはありますが、それだけ治安が良いということでしょうか。

モッシュ

チェンマイにはこういう開放的なお宿が多い印象。暑いからかな?

ホテルフロント

ホテルに入ると正面にフロントデスクがあります。金ピカです。

到着は22時頃と遅めでしたが、すぐにホテルスタッフが迎えてくれました。

チェックインはウェルカムドリンクとともに

ロビー

さっそくチェックイン、ロビーにあるソファーを勧めてくれます。

モッシュ

座りながらのチェックインだとリゾート気分も盛り上がりますね!

今回は予約までがお手軽で、海外ホテルの登録施設数も多いBooking.comを使って予約していたので、現地でのお支払い。

チェックイン時の支払いだったので、クレジットカードでお願いしました。

ウェルカムドリンク

ウェルカムドリンクも出していただけます。

モッシュ

ドリンクの正体が何かはわからなかったものの、めちゃくちゃ美味しい……。

チェックインが終わると、フロントスタッフの方がそのまま客室まで案内してくれます。

館内の様子

バー

フロントにはバーもありました。

チェックイン時にはここのバーの割引クーポンをもらえるので、ホテルステイを楽しむのに使ってみてもいいかもしれませんね!

さらにバーの後ろにはプールも!

この時間にはすでに営業時間外でしたが、朝から夜20:00頃までは営業しているようです。

ホテルのプライベートプールは混雑することもないし、中長期滞在をするならおすすめ!

客室の様子

EVホール

今回の客室は5階でした。素敵な雰囲気のデザインですね。

廊下

客室までの廊下がこちら。

エントランス同様、外との仕切りがないので開放感があり、夜風が気持ち良かったです。

客室前

お部屋は角部屋でした。

客室前にはリラクシングチェアがあり、ここでのんびりするのもよさそうです。

客室

客室内はこんな感じ。

どことなくリゾート調の優しい色使いですね。

客室
客室
アメニティ

バスルームの様子

バスルーム

バスルームも南国感のあるタイルで素敵な雰囲気!

清掃も行き届いていてとても清潔でした。

バスルーム

洗面台の鏡を開けるとベッドルームと繋がります!

アメニティの種類はそれほど多くありません。

歯ブラシやクシなどはありませんでしたので、持参する必要がありますね。

ドライヤーはやや小ぶりでしたが置いてありました。

シャワー

バスタブはなしで、シャワーブース形式です。

シャワーはヘッドが動かせないという点は残念でしたが、水圧は十分で、ストレスなく使うことができました。

シャワー
シャワー

シャワーブースの境目にしっかりめのでっぱりがあります。

おかげでシャワーの水が外に流れて床がビシャビシャというあるあるな事態は回避できました。

4. 朝食の様子

プール
朝食会場へ

朝食会場はフロントとプールの間を抜けた、隣の建物の1階です。

営業時間はAM6:30〜10:30と長めに設定されているので、早くから動きたい方も、のんびり過ごしたい方も問題なく利用できそうですね。

朝食会場

朝食はバイキングメインでした。

例に漏れずここも外との仕切りはないので、虫除けのカバーが料理に掛けられています。

ボクは朝から首長族の村やタイガーキングダムに行きたかったので、AM6:30に行ったところ、まだ誰も来ていませんでした。

チェンマイ観光を通じて思いましたが、地元の方、観光客問わず、ゆったり過ごしている人が多いような気がします。

朝食メニュー
朝食メニュー
朝食メニュー

料理の方は種類・量ともにやや少ないのですが、南国らしくカットフルーツやジュースは珍しいものも含めていろいろ用意されています。

朝食メニュー
朝食

バイキングメニューに加え、メインメニューを1品、注文を受けてから作ってくれます。

アメリカンブレックファスト、サラダ&ライスヌードル、豚肉の炊き込みご飯、パンケーキから選ぶように促されました。

出来立ての料理を食べられるのは嬉しいですね!

ボクはパンケーキを頂きましたが、小さめではあるものの、ふんわり美味でした。

スィー チャン タイのまとめ

スィー チャン タイの立地は、空港から遠いという点、ホテルのある通りが暗く、野犬もうろついていたという治安面の不安から、チェンマイのホテルの中で最高の部類ではないのは確か。

モッシュ

逆にそれが気にならない人にとっては、ナイトバザール、旧市街の双方にアクセスが良いので、むしろ好立地とも言えるかもしれません。

今回写真はありませんが、プールやバーの他にもちょっとしたジムもあるなど、この価格を踏まえれば設備も充実しており、ここを拠点にチェンマイをのんびり観光するにはいいかも。

清潔さという観点では、清掃は行き届いているものの、開放感重視の構造からか朝食会場や、油断すると客室にも虫が入ってきてしまうというネックがありましたが、これはチェンマイでは避けられない問題ですね。

とはいえ、サービスは何の不足もありませんでしたし、中長期でゆっくりホテルステイを楽しむという方には申し分ない価格&クオリティだと思います。

スィー チャン タイのまとめ ※ボクの主観での評価です

  • ロケーション  ナイトバザール至近だが、裏道にあるのが気になるところ…
  • サービス  価格以上のサービス&設備
  • 満足度  静かな立地でのんびり過ごすのにぴったり!
  • 日本語  通じないが、簡単な英語で十分対応可能

今回の宿泊費……1,240TB(約4,250円)

スィー チャン タイの基本情報

住所Road Soi 2 T.Hanyya A.Mueng Chiang Mai
電話番号095-362-4522
EメールInfo@theechangthai.com
公式HPhttp://www.theechangthai.com/
IN・OUTIN 14:00 / OUT 12:00
クレジットVISA / Mastercard
ネット環境館内WiFi無料
ホテル外観

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

コメントはこちら

コメントする

目次
閉じる