【チェンマイ女性矯正施設】チェンマイのおすすめマッサージは受刑者が施術する⁉︎実際に行ってみた感想

チェンマイ女性矯正施設

チェンマイ旧市街の中心という好立地に、一風変わったマッサージスポット「チェンマイ女性矯正施設」があります。

モッシュ

ここではなんと、タイの女性受刑者がタイ式マッサージの施術をしてくれるのです!

受刑者と聞くと少し怖そうなイメージもあるのですが、体験してみると腕前&コスパ抜群で大満足。

この記事では、チェンマイ女性矯正施設の営業時間やコース、料金はもちろん、実際にマッサージを受けてみての感想などもシェアしていきます。

目次

チェンマイ女性矯正施設とは

「チェンマイ女性矯正施設」とは、軽犯罪を犯した女性受刑者の社会復帰を目的とした、職業訓練所のような施設。

観光客も含めた一般の方に対して、マッサージや飲食の提供をおこなっています。

タイでは犯罪者のスムーズな社会復帰を目的に、受刑者に職業訓練を施しており、そのうちのひとつが観光客にも人気のマッサージ。

ここではそんな訓練を積んだ女性受刑者によるマッサージが受けられるという、一風変わった施設なのです。

日本での認知度はそこまで高くないように思いますが、欧米の観光客のあいだでは隠れた人気店になっているスポットです!

女性矯正施設へのアクセス

チェンマイ女性強制施設はチェンマイ旧市街のほぼ中心に位置しており、多くの旅行者にとっては大変便利な立地です。

チェンマイ旧市街は城壁に四方を囲まれていますが、その一辺は約2kmです。

そのため、旧市街内からタクシーやソンテウ、トゥクトゥクといった交通手段を使うのであれば、どこからでも10分あれば到着できますね。

外観

チェンマイ女性矯正施設の外観はこんな感じ。

緑豊かで、女の子の可愛らしい看板も出ているので、とても女性受刑者の施設には見えませんでした。

交差点の角に位置しているので、遠くからでもよく目立ちます。

まずは受付でマッサージを予約

営業時間
入り口
飲食スペース

施設入口の門をくぐると、正面にマッサージを受けられる建物があります。

この左右には食事・ドリンクを提供するカフェのようなスペースになっていました。

モッシュ

灼熱のチェンマイで、テラス席は誰も使っていませんでしたが……(笑)

正面の建物に入るとすぐ受付がありますので、マッサージを受けたいことを伝えましょう。

システム

施術メニューは3パターンあるので、以下の内容から選ぶ必要があります。

シンプル・イズ・ベストと言わんばかりの単純明快な料金設定!

逆に細かな指定(フット30分&タイ30分のような)はできないようなので、最低でも1時間かかるのを前提に訪れるようにしたいですね。

メニュー時間料金
フットマッサージ1時間200TB(約700円)
タイマッサージ1時間200TB(約700円)
タイマッサージ(全身)2時間400TB(約1,400円)
整理券

メニューを選択後、事前に精算をおこなうと上の写真のような整理券を渡されます。

ボクはAM8:30頃に行ったのですが、すでに定員MAXということでAM10:20に戻ってくるようにと言われました。

モッシュ

営業開始はAM8:00だったのですぐ受けられるかと思ったのですが、甘かったですね……。

一度外に出て時間を潰し、指定された時間に戻ってくる羽目……。

マッサージを受けてみた

指定の時間に受付に戻ると、受付裏の扉から施術エリアへと通されました。

ここから先は受刑者の方がいるのですが、プライバシー保護の観点から、彼女たちにカメラを向けることは禁じられています。

トイレを使って施術用のゆるい服に着替えると、ロッカーに荷物を預けて順番を待ちます。

ロッカーには鍵も付いているので貴重品があっても安心。

ロッカー

背術をしてくれたスタッフの方たちには英語はあまり通じないので、あくまで印象だけですが、とても礼儀正しく、通常のマッサージ店と何ら変わらないように思いました。

受刑者だからといってネガティブな感じは一切受けなかったです。

薄暗い施術エリアでは、同時に15人くらいはマッサージを受けていました。

ボクはタイマッサージ(1時間)を選択したものの、まずは通常の指圧マッサージからスタート。

腕前のほうはというと、こちらも通常のマッサージ店と遜色ない技術で、気持ちよすぎてウトウトしてしまいます。

そんな半分寝落ち状態になっていると、ベッドに座るよう促されました。

モッシュ

開始してから40分くらい経っていたでしょうか。

ここからはいわゆるタイ式のマッサージです。

こちらも意外と本格的で、身体のすじが伸びているのを感じ、すっきりリフレッシュ!

とは言ってもボクは1時間コースを選択していたので、タイマッサージの方はあっという間に終了。

お試しのような感じになってしまいました。

やはりちゃんとタイマッサージを体験したい方は2時間コースがいいかも……。

ちなみに、ボクがマッサージを受けている間もひっきりなしに受付にお客さんが来ており、施術エリアも常に満員でした。

話題性&インパクトがあるうえに、コスパも腕前も良いのですから、当然といえば当然ですね。

チェンマイでマッサージを受けるのであれば、旧市街の中心という便利な立地も踏まえ、とてもおすすめできるマッサージスポットでした!

機会があればみなさんも立ち寄ってみてくださいね。

チェンマイ女性矯正施設の基本情報

最後のお茶
住所Ratvithi Rd, Tambon Si Phum, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50300
アクセスチェンマイ旧市街内から車で約10分 ※旧市街中心にあるので、出発地により前後
営業時間平日 8:00〜16:30 / 土日 9:00〜16:30
定休日なし
支払い方法現金(タイバーツ)のみ
チェンマイ女性矯正施設

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

この記事が気に入ったらシェアしてね!

コメントはこちら

コメント一覧 (1件)

コメントする

目次
閉じる