【チェンマイ女性矯正施設】受刑者によるタイマッサージ⁉︎|営業時間・料金は?混んでいる?怖くないの?実際に行ってみた!

チェンマイ女性矯正施設


1. チェンマイ女性矯正施設とは

「チェンマイ女性矯正施設」とは、軽犯罪を犯した女性受刑者の社会復帰を目的とした、職業訓練所のような施設です。一般の方に対してマッサージや飲食の提供をおこなっています。

タイでは犯罪者のスムーズな社会復帰を目的に、受刑者に職業訓練を施しており、そのうちのひとつが観光客にも人気のマッサージ。ここではそんな訓練を積んだ女性受刑者によるマッサージが受けられるという、一風変わった施設なのです。

日本での認知度はそこまで高くないように思いますが、欧米では隠れた人気マッサージ店になっているのだとか。

2. 女性矯正施設へのアクセス

チェンマイ女性強制施設はチェンマイ旧市街のほぼ中心に位置しており、多くの旅行者にとっては大変便利な立地です。

チェンマイ旧市街は城壁に四方を囲まれていますが、その一辺は約2kmです。そのため、旧市街内からタクシーやソンテウ、トゥクトゥクといった交通手段を使うのであれば、どこからでも10分あれば到着できますね。

外観

女性矯正施設の外観はこんな感じ。緑豊かで、女の子の可愛らしい看板も出ているので、とても女性受刑者の施設には見えませんでした。

交差点の角に位置しているので、遠くからでもよく目立ちます。

3. まずは受付で予約

営業時間
入り口
飲食スペース

施設入口の門をくぐると、正面にマッサージを受けられる建物があります。この左右には食事・ドリンクを提供するカフェのようなスペースになっていました。

正面の建物に入るとすぐ受付がありますので、マッサージを受けたいことを伝えましょう。

システム

施術メニューは3パターンあるので、以下の内容から選ぶ必要があります。シンプル・イズ・ベストと言わんばかりの単純明快な料金設定ですね!

  1. フットマッサージ・・・1時間200バーツ(約700円)
  2. タイマッサージ・・・1時間200バーツ(約700円)
  3. タイマッサージ(全身)・・・2時間400バーツ(約1,400円)
整理券

メニューを選択後、事前に精算をおこなうと上の写真のような整理券を渡されます。ボクはAM8:30頃に行ったのですが、すでに定員MAXということでAM10:20に戻ってくるようにと言われます。

営業開始はAM8:00だったのですぐ受けられるかと思ったのですが、甘かったですね・・・。一度外に出て時間を潰し、指定された時間に戻ってくる羽目になりました。

4. マッサージを受けてみた

指定の時間に戻ると、受付裏の扉から施術エリアへと通されました。ここから先は受刑者の方がいるのですが、プライバシー保護の観点から、彼女たちにカメラを向けることは禁じられています。

トイレを使って施術用のゆるい服に着替えると、ロッカーに荷物を預けて順番を待ちます。ロッカーには鍵も付いているので貴重品があっても安心。

ロッカー

スタッフの方に英語はあまり通じないので印象だけですが、礼儀正しく、通常のマッサージ店と変わらないように思いました。受刑者だからといってネガティブな感じは一切なかったです。

薄暗い施術エリアでは、同時に15人くらいはマッサージを受けていました。

ボクはタイマッサージ(1時間)を選択したものの、まずは通常の指圧マッサージからスタート。腕前のほうはというと、こちらも通常のマッサージ店と遜色ない技術で、気持ちよすぎてウトウトしてしまいます。

そんな半分寝落ち状態になっていると、ベッドに座るよう促されました。開始してから40分くらいでしょうか。ここからはいわゆるタイ式のマッサージです。こちらも本格的で、身体のすじが伸びているのを感じます。

といっても1時間コースを選択していたので、タイマッサージの方はあっという間に終了。お試しのような感じになってしまいました。やはりちゃんと体験したい方は2時間コースがいいかも・・・。

ボクがマッサージを受けている間もひっきりなしに受付にお客さんが来ており、施術エリアも常に満員でした。話題性&インパクトがあるうえに、コスパも腕前も良いのですから、当然といえば当然ですね。

チェンマイでマッサージを受けるのであれば、旧市街の中心という便利な立地も踏まえ、とてもおすすめできるマッサージスポットでした!機会があればみなさんも立ち寄ってみてくださいね。

5. チェンマイ女性矯正施設の基本情報

最後のお茶
アクセス 旧市街内からタクシー・ソンテウ等で約10分 ※旧市街中心なので、出発地により前後
住所 Ratvithi Rd, Tambon Si Phum, Amphoe Mueang Chiang Mai, Chang Wat Chiang Mai 50300
営業時間 平日 AM8:00〜PM4:30 / 土日 AM9:00〜PM4:30
定休日 なし
支払い方法 現金(タイバーツ)のみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

英語ができないホテルマン。東京都内のチェーンホテルで客室販売業務に従事しつつ、国内・海外をひとり旅。英語ができない&ひとり旅という視点で実際の体験をもとに情報発信中。ホテルマンだからこそ伝えられるお役立ち情報も共有したいと思います。