アットインホテル名古屋駅|朝食無料&アメニティ充実でコスパ抜群!全室トゥルースリーパー完備


2020年早々に名古屋出張があり、名古屋駅徒歩圏内で気になった「アットインホテル名古屋駅」に泊まってきました。

2019年2月開業と新しいホテルかつ、名古屋の台所「柳橋中央市場」もすぐ近くというのもポイント!

新幹線改札からは思いのほか遠かったですが、繁華街もありコスパの良いお宿でしたのでご紹介します。

1. アットインホテル名古屋駅のアクセス



アットインホテル名古屋駅までは名古屋駅から徒歩約8分。

いくつかルートはあるものの、どれでも所要時間はさほど変わらないと思います。

桜通口

アットインホテル名古屋駅はJR名古屋駅桜通口側にあります。

新幹線で到着すると太閤口の方が近いのですが、それだと駅の反対側に出てしまうので注意しましょう。

サンロード

名古屋駅からも通じている「名駅地下街サンロード」を使うと信号待ちや悪天候の影響も受けないのでおすすめ。

モード学園

サンロードのS6出口から地上に上がると、目の前にモード学園スパイラルタワーズがあります。

近すぎて上の写真のようになってしまいましたが、特徴的な建物なので見逃すことはないはず!

ホテルへの直線

後はモード学園を右手に見て真っ直ぐ進むだけ。

パッと見、それらしい看板が出ておらず不安を覚えるものの……。

ホテル遠景

しばらく歩くとアットインホテルの看板が見えてきました!

飲食店などの看板が連なっているので、遠目では見えず分かりにくいかもしれません。

ホテル外観

こちらがアットインホテル名古屋駅のエントランス。

到着が22時過ぎだったためすでに閉まっていましたが、「THREE PLACE」というレストランを併設しています。

ちなみにエントランスは夜間施錠されてしまいます。チェックイン後の外出でもルームキーを持ち歩く必要がありました。

2. チェックイン

ホテルエントランス

自動ドアをくぐるとそこにはフロントが……と思いきや、いきなりエレベーター。フロント&ロビーは2階でした。

ホテルエントランス

ロビーに繋がる階段もありました。

そんなに段数も多くないので、軽装ならこちらから上がってしまうのもあり。

フロアガイド

フロント&ロビー、女性専用のカプセルホテルである「アットインキャビン」が2F、3~10Fが客室フロアです。

フロント

2Fに着くと目の前がフロントカウンターです。

端末が2台しかないので、チェックインが重なると少し待つかもしれないですね……。

電子パッド

チェックインにはこちらの電子パッドを使用します。

予約サイトの情報が予め読み込まれているので、内容を確認してサインするだけとお手軽。

室料は前払い制のようでしたが、ボクはネット決済にしていたので支払いはなく、とてもスムーズでした。

ルームキー&朝食券

手続きを済ませると、カードキーと朝食券を受け取ります。

キーホルダー

でもこの朝食券、カードキーケースに収まらない絶妙なサイズ感……(笑)

名古屋限定コーラ

フロントでは名古屋限定ご当地のコカ・コーラも販売していました!

旅行の思い出に買ってみてもいいかも?

3. 館内の様子

女性専用カプセルエリア

フロント奥には女性専用のカプセルのエリアに続いています。

公式HPでは7つあるカプセルを貸し切った女子会プランもあるそうです!

アメニティ

アットインホテル名古屋駅では客室にあるアメニティは最低限とのことで、フロント向かいにあるスペースから必要なものを取っていきます。

とはいえ間に合わせのアメニティしか用意されていないわけではなく、かなりの充実度でした!

アメニティ
アメニティ
バスソルト

珍しいなと思ったのはバスソルト!それも色々な国のカラフルなソルトが用意されていました!

味気なくなりがちなホテルのバスタイムも楽しめそうですね。

アメニティ
ナイトウェア

ナイトウェアは男女ともフリーサイズしかありませんが、上下別れたタイプで使いやすかったです。

ロビー

ロビーはこんな感じ。

雑誌なども用意されていて、人との待ち合わせには十分なスペースかと。

ロビー

座り心地はなかなかで、ボクも名古屋版るるぶを読み耽ってしまいました!

エレベーター

るるぶ完読後、ようやく客室へ。

センサーにカードキーを当ててから客室フロアのボタンを押す仕組みです。

客室フロア
客室フロア

ロビーはシックで、暗すぎず清潔なのも好印象。

外観からも伺えましたが、1フロアにそれほど客室はないようでした。

4. 客室情報

ドア

客室のドアは非接触タイプのロックです。

セキュリティの観点から一番安心なタイプですね。

客室

客室を開けるとこのような感じ。通路は広くも狭くもないといったところ……。

客室備品

ドア開けてすぐ右にグラスや水、お茶などが用意されていました。

それほど広くない客室なので、こういう間取りになるのでしょうね。

客室

ボクの泊まったシングルルームは13㎡とあまり広くはありませんが、天井が割りかし高かった分、狭い感じも受けませんでした。

ベッド

ベッドは140cm幅のセミダブルベッドでむしろ広々快適!

アットインホテル名古屋駅では全客室のマットレスにトゥルースリーパーを導入しているなど、「睡眠特化型ホテル」というのがコンセプト。

期待通り、さすがの寝心地でした!

枕は柔らかく好き嫌いが分かれそうなタイプでしたが、低反発枕の貸し出しもしていました。

枕元のスイッチ類

枕元に照明スイッチはまとまっていて良かったですが、コンセントプラグが1口は少ないかも。(USB接続端子もあるので併用すれば十分か)

TV&デスク

テレビはベッドから見て斜め右に取り付けられていました。正面より距離があるので、目が悪いと少し見辛いかな?

デスクは可もなく不可もなくのサイズ感。

ランドリー稼働状況

2Fにあるコインランドリーは使用状況をテレビで確認できるシステム。

中長期滞在の人にはありがたい情報ですね!

エアコン

普通に家庭用エアコンが設置されており、空調面では不足なしでした!

加湿器

加湿器も場所を取らない上に機能も十分なものが備え付けられていました。

個人的に安くてもここは削ってほしくないポイントなのでありがたかったです。特にこの季節は……。

ハンガー

ハンガー多くないですかね?

もちろん、あって困るものではないですけどね。

冷蔵庫

冷蔵庫は500mlペットボトルがギリギリ縦で入るサイズ。お土産とかが無ければ不自由しないくらいです。

ちなみに中のペットボトルは無料で用意されており、元は常温で冷蔵庫の外に置いてあります。

バスルーム

バスルームはユニットバスです。

バスタブ

バスタブはよくある長方形ではなく、丸に近い形の珍しいタイプ。

これのおかげで、シャワーを使っていても身体にシャワーカーテンがへばりつく不快な思いをせずに済みました。

シャンプー類
ハンドソープ

シャンプー、コンディショナー、ボディソープなどはPOLA製で悪くないクオリティ!

バスルームの段差

バスルームは比較的ポイント高めだったのですが、この段差だけはどうかなと。

バリアフリー観点でもそうだし、足の指打ったし……!!(笑)

5. 朝食の様子

レストラン

朝食は併設の1Fカフェレストラン「THREE PLACE」でビュッフェ形式で提供されています。

営業時間は6:30~9:00ですが、8時台は混雑するそうなので避けたほうが賢明かも。

レストラン

ちなみにこの時間帯は表からは入れないようなので、コンビニに行ってから朝ごはん、というような場合もホテル内からアクセスしましょう!

朝食チケットBOX

入口のカゴに朝食券を入れたら空いてる席を自分で取るスタイルでした。

ビュッフェ

品数はビジネスホテルクラスでは十分でしょう。

ご当地料理などがないのは寂しいですが、元々無料で提供しているようなので文句は言えないですね…。

レストランのキューピッド

店内の様子からはディナーとかがメインな印象でした。

壁には気だるそうな表情のキューピッド?

朝食

品数が限られるのでお腹いっぱいに食べる感じにはならないかもしれません。

味はどれも美味しく、ビジネスホテルにありがちなレトルト・冷凍食品感はありませんでした。

パン

このピンクのパンは見た目に釣られて取りましたが、何味だったのかわからず……。ほんのり甘かった。

レストラン

食器はセルフで返却台に戻し、札をひっくり返して退席します。

特にスタッフさんに声掛けは必要ありませんでした。

6. アットインホテル名古屋駅のまとめ

フロント

立地の良さと新しさで選んだホテルですが、思っていた以上のコスパでした!

立地面ではむしろ思っていたより遠く感じたものの、コンビニは徒歩1分、柳橋中央市場にもすぐで過ごしやすかったです。

また、アメニティの充実と、客室・バスルームの使い勝手も価格を考えればポイント高め。

大荷物の場合は変わってきますが、それ以外の利用シーンなら良い選択肢だと思います!

アットインホテル名古屋駅のまとめ

今回の宿泊費・・・7,898円(朝食付き)

 ロケーション
名古屋駅近くの好立地

 清潔感

 お得感
無料アメニティが充実

 朝食
可もなく不可もなく

 オススメ度
手ぶらで宿泊もOK!

アットインホテル名古屋駅の基本情報

住所 〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目22−21
電話番号 052-581-2211
公式HP https://atinnhotels.com/nagoya/?gclid=CjwKCAiA6bvwBRBbEiwAUER6JVssITM142bjzWQeMkkPDrbF9fPZ2l_QqqiQE5Mg6KY-EsE5JbJ3hBoCYyEQAvD_BwE
IN・OUT チェックイン 15:00 | チェックアウト 10:00
クレジットカード VISA/MASTER/AMEX/DINERS/JCB/VC/銀聯
ネット環境 館内Wi-Fi無料
館内設備・貸出備品 コインランドリー/ダイソンドライヤー/ヘアアイロン/マッサージクッション/低反発枕/ハンガー型脱臭機 etc.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です