【海外旅行におすすめ】期間限定の入会特典も!Booking.comカードをレビュー|年会費無料&高還元率のクレジットカード

Booking.comカード レビュー


海外旅行では今や定番の感もあるオンライン宿泊予約サイト「Booking.com」ですが、実は三井住友カードとの連携クレジットカードを発行しています。

よく旅行をする人に嬉しいメリットがある使い勝手の良いカードのようなので、さっそく申し込んでみました!先着5万名までの入会特典もあり、すぐに旅行する予定がない人もとりあえず作って損はありません。

このレビューを見て、申し込むかどうかの参考にしていただけたらと思います。

1. 海外旅行にクレジットカードは必須

海外旅行では必ず何枚かクレジットカードを持って行くのがおすすめです。

ふだん現金派の人や、海外にクレジットカードを持って行くのは心配という方もいるかもしれませんが、それでもおすすめする理由があります。

おすすめする理由①:防犯対策

まずは防犯対策になる、ということが挙げられます。

海外で多額の現金を持ち歩くことは、スリや盗難にあうリスクを抱えることになります。特に日本人はお金持ちというイメージを持つ国も多いので、標的にされやすいと考えた方がよいでしょう。

クレジットカードであれば本人にしか使えませんし、万が一、紛失・盗難があってもカード会社に連絡すればすぐに利用停止してもらえます。

おすすめする理由②:海外旅行保険が付帯している

海外の医療費は基本的にとても高額です。たとえばアメリカで盲腸の手術をした場合、日本円で数百万円はかかります。(日本では入院日数にもよりますが、10万円前後で済むのに・・・)

多くのクレジットカードには海外旅行保険が付帯しています。持っているだけで補償してもらえる自動付帯のクレジットカードがあれば、万が一の備えとなりますね。

おすすめする理由③:現金両替よりお得

日本円の現地通貨への両替には、高額な手数料がかかります。現地の両替所や銀行で両替をしようとすると手続きに待たされることもあり、時間的コストも馬鹿になりません。

クレジットカードでの支払いであれば、現地での両替よりも手数料は低額になる場合が多いので、現金で支払うよりお得になります。

どうしても現金が必要なこともあると思いますが、そんなときも国際ブランドのクレジットカードであれば現地ATMでお金を引き出すことができるので安心。

2. 海外旅行向きのBooking.comカード

Booking.com(ブッキングドットコム)」はオンラインで宿泊予約を取り扱う外資系旅行会社で、世界最大の利用実績を持っています。

日本語サイトは2005年に開設していましたが、日本で認知され始めたのは積極的にCM展開を始めたここ数年でしょうか。実はすでに日本でも楽天トラベル、じゃらんnetに次ぐ宿泊施設登録数を誇ります。

現地決済が基本、というのも外資系の宿泊予約サイトでは珍しいですね。

Booking.comカード

そんなBooking.comですが、三井住友カードから連携カードが発行されています。外資系のオンライン旅行会社らしく、海外旅行に役立つメリットを備えています!

2-1. Booking.comで宿泊予約すると5%還元

三井住友カードの会員用WEBサービス「Vpass」からアクセスできるBooking.comカード専用ページで宿泊予約をすると、宿泊額の5%分がポイントとして還元されます。
※ホテル代金を為替レートで日本円に変換し、100円につき5ポイント付与(100円未満切り捨て)

さらに、Booking.comカードは利用金額の1%がポイントになります。つまりBooking.comカードで専用ページから予約すると最大6%のポイントが付く超高還元率になるのです!

2-2. ポイントは自動キャッシュバック

せっかく貯めたポイントも使わないで失効してしまったらもったいないですよね。意識していないとうっかり有効期限が切れていたり・・・。

そんな心配もBooking.comカードにはありません!

貯まったポイントは自動で支払日に充当してくれるのです。支払いがない月には支払い口座にキャッシュバックされるから、もうポイント失効することはありません。

2-3. 海外旅行保険付帯あり

海外で高額な医療費を請求された場合のリスクヘッジとして、クレジットカードに付帯している保険は重要。

Booking.comカードには年会費のかかる三井住友VISAクラシックカードAと同等の補償内容です。これ一枚で万全というわけではないですが、付いていると頼もしいですね。

海外旅行保険の詳細はこちら

2-4. 安心の年会費無料

これだけ海外旅行に適した高スペックながら、Booking.comカードは年会費がなんと無料。旅行時に最も活躍するカードですが、年会費無料ならとりあえず作っておいても損はないですね!

3. 先着5万名までGenius会員にアップグレード

先着5万名まで、Booking.com Genius(ジーニアス)会員にアップグレードしてもらえる入会特典があります。通常はBooking.comを5回以上利用することが条件ですが、初回からGenius会員になれるのです。

Bookig.comを通じて予約する際にさまざまなメリットがあるので、近いうちに旅行の予定がない方も申し込みは早めが吉!

3-1. Booking.com Genius(ジーニアス)とは

「Genius(ジーニアス)」はBooking.comにおける上級会員制度。
Geniusプログラムに参加しているホテルから特別なサービスが受けられます。主だった内容は以下のとおり。

  • 最安値 or 人気の部屋が10%OFF〜
  • アーリーチェックイン
  • レイトチェックアウト
  • ウェルカムドリンク
  • 空港無料送迎

Geniusプログラムに参加しているホテルによって提供されている特典は異なります。事前に確認して、お得にホテルステイを楽しみましょう!

3-2. Genius登録手続きと注意点

Genius会員への登録手続きはとっても簡単。申し込み後、郵送されてくるカードと一緒に届く申し込み用QRコードからアクセスするだけ!

ただし、注意点がひとつ。

登録が済んで晴れてGenius会員になっても、180日以内にBooking.comで予約かつ宿泊を一度も行わないとGeniusを失効してしまうのです。申し込みコードの有効期限は2020年12月31日なので、旅行の予定が180日以内にない場合は慌てて登録しないほうが良さそうです。

4. Booking.comカードへの申し込み

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

英語ができないホテルマン。東京都内のチェーンホテルで客室販売業務に従事しつつ、国内・海外をひとり旅。英語ができない&ひとり旅という視点で実際の体験をもとに情報発信中。ホテルマンだからこそ伝えられるお役立ち情報も共有したいと思います。